So-net無料ブログ作成

そもそも永久脱毛とは [脱毛]

むだ毛の自己処理と永久脱毛についてお話ししてきましたが、
そもそも永久脱毛って何を行うことなんでしょうか?

どのようにして、毛を永久に生えて来なくするものなのでしょうか?

体への影響や本当に生えて来ないのか・・・気になりますよね。

今回は、改めて「永久脱毛」についてご説明します。


__h_back.png永久脱毛とは・・・
毛根にレーザーや光などを照射して永久的に毛が生えてこないようにすることです。

永久脱毛の最大のメリットは、
・毎日のお手入れが面倒くさい
・むだ毛が気にするのが嫌
・処理のし忘れ、残し気になる
・綺麗な肌でいたい
この悩みを解決してくれることです。

施術の方法は・・・
・レーザー脱毛
・光脱毛
・電気脱毛
などがあります。

現在、エステで用いられているのは、光脱毛が多く、皮膚科では、レーザーが多いです。
光脱毛の場合、比較的安価に施術を受けられます。

また、体への負担も特にありません。
お肌や毛の状態、または人に寄って痛みを感じるケースもありますが、
毛を抜いたり、毎日カミソリで自己処理を一生継続することと比較してみてください。
痛みも手間も時間もぐんと少ないはずです。

費用面では、永久脱毛は、自己処理に比べると高価かもしてませんが、
得られる効果や今後の手間ひまを考えると費用対効果は高いと言えます。


また永久脱毛は、毛の成長期の時に毛根に照射して、破壊して脱毛するだけなので、
体調を崩してしまうなど、体に影響することはありませんし、お肌への負担も最小限にできます。
サロンや医療機関での脱毛では、アフターケアも万全ですので、綺麗な肌も手に入れられます。

毛周期というのは、
体毛が生えて成長する期間(成長期)、成長が停止してからの期間(退行期)、
そして古くなって抜け落ちる期間(休止期)という体毛が新しい毛が生えるまでのサイクルのことです。

maibotsu1.png

この周期があるので、今、目に見えている3倍の毛がかくていると言われています。
そのため、1回の施術では、今、生えている部分の処理しかできないため、数回に渡り、
処理を繰り返し、約1年で終了します。




次回は、永久脱毛をはじめるのに最適な時期をお伝えします。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。