So-net無料ブログ作成

永久脱毛をはじめるベストタイミング [脱毛]

永久脱毛をはじめるのに最適に時期はいつだと思いますか?

ベストタイミングを見つけるには、
永久脱毛のメリット、デメリット、毛周期などが大きく関わってきます。

薄着になり始めて気になる春?
海に行く直前の夏本番!?

どのタイミングで行けば、すべすべ肌で快適に過ごせるのでしょうか?

1305264top.jpg脱毛と言えば、肌の露出が多い夏にするのがいいでしょ!
という方も多いと思いますが、筆者の一押しは、夏の終わり〜秋です。

そう考える理由は、毛周期と永久脱毛の性質にあります。

maibotsu1.png

以前、ご紹介したように毛周期というものがあり、全ての毛にレーザーや光を照射するには、
この毛周期に合わせ、照射を定期的に繰り返していく必要があります。

レーザーも光も黒い物に反応して処理を行うので、眠っている毛には効果がありません。

つまり、1回やっただけではほとんど変わらないのです。
永久脱毛の最大のメリットは、完了後の処理がいらず、すべすべのきれいな肌になる事です。
完了するまでは、毛は生えてきます。

もちろん1回でも薄くなってはきますが、2回目までは、見た目はほぼ変わらないと言えます。
3回、4回と繰り返す内に全ての毛を処理していく事ができる方法です。

そのため、夏直前、夏本番では遅い事が多々あります。
しかも、照射前後は肌トラブル防止のため、自己処理を制限されます。
真夏に処理できないのは、厳しいですよね。

ですから、だんだん長袖、厚着になってくる秋〜がオススメです。
そして、次の夏までには、何回も照射が行われているため、夏にはきれいな肌が手に入るんです。


もちろん、夏直前の開始が全く意味がない訳ではありません。
早く始めれば、その分、肌への負担も減りますし、生え変わりの周期までの間は、
キレイに抜け落ちたすべすべ肌の状態になっています。

自己処理も前日〜翌日の処理を控えるだけでも大丈夫な場合もあります。
特にエステでは、夏前はキャンペーンでかなり低額で脱毛ができてしまうケースもあります。

大切なのは、
・定期的に通えるか
・費用を支払えるか
になってきます。

自分にあった時期、支払える範囲で永久脱毛を取り入れるといいでしょう。
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。