So-net無料ブログ作成

どうしても自己処理したい!〜指・腕・背中編〜 [脱毛]

どうしても自分で処理をしたいとき
そこまで頻度は高くないから、永久脱毛は・・・
永久脱毛はどうしても時間がない又は、高くてできない

・・・そんな方のために「正しい自己処理」の方法をお伝えします。

今回は、指・腕・背中編です。

datsumo05.jpgこれまでは、カミソリを使った処理方法でしたが、今回は「ワックスシート」です。
特に背中は広範囲でカミソリは当てにくいですので、この方法がオススメです。

また根元から抜き取れるので、長持ちする点からも人目に触れてしまう指や腕、
ケアしにくい背中に最適と言えます。


【使用するもの】
ワックスシート

【手順】
①準備
・腕、背中は毛流れを把握しておく。
・保湿は不要。

*注意点*
カミソリ処理の前は、入念に保湿しましたが、
ワックスシートで行う場合は、皮膚がふやけているときはNGです。


②除毛
・毛流れに応じて貼る。
・毛流れの方向とは逆に剥がす。

*ポイント*
・効果をあげるために皮膚を伸ばした状態で貼ります。
⇒一人でできない場合は、誰かに手伝ってもらいましょう。


③アフターケア
・化粧水、ボディクリームで保湿して炎症を抑えましょう。

指・腕は皮脂が少ないので乾燥しがちですので、処理後は、
入念に保湿を行う必要があります。


ワックスシートを使用する場合は、事前に皮膚をしっかりのばして平らにしてから行い、
腕や背中を毛流れに応じて分割してからやると効果的です。
抜き忘れや重複を防ぐことができてきれいに仕上げる事ができます。
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。